コロナだけどアメリカ大学を目指すブログ

コロナでCA業がお休みになり、アメリカの大学を目指すことに!バンコクを経て現在シンガポール在住。

在シンガポール・アメリカ大使館でビザ発行再開

シェアしてね

 有言実行するには

今までの人生を振り返ってみて…

なんだかんだ大人になってから自分で決めたことは実行してきました。

自分自身すごく頑固なんです。

周りから諦めや別の道を促されたりしても、私はこの道を信じて突き進む!みたいな。

その選択がベストだったかは分かりませんが。笑

 

f:id:emi_neee:20200724141600j:image

 

単身、東京からバンコクへ行って仕事を探したときも、

シンガポールで結婚・離婚したときも、

ITのキャリアがあるにも関わらず、いきなり外資系航空会社でCAになったときも。

 

他の人と比べて回り道が多いほうだと思うけど、

海外に出てからこの頑固さがより強くなってきが気がします。

でも失敗しても後悔だけはしたことがないです。

決して自分の行動を正当化しているわけではなく。笑

 

東京で高校生だったときは、まだ未成年で学生だったので

自分の意志で動くことができませんでした。

だから自分で全て準備したアメリカ留学に関しても、

最終的に反対されて日本の大学に行くことになりました。

そのとき自分の人生は自分で絶対決めてやろうって心に誓ったんです。

 

今、シンガポールのホテルの一室にいて思うこと。

これから大変な困難が待ちわびているけど、やるしかないんです。

私はこういうチャレンジ精神や目標がないと、生きている実感が沸かないタイプ。笑

こうしてどんどん強くなって(かわいくない女になって)いくのかなぁ。

 

本音を言うとすごく不確かな未来で不安だけど、

決められた道を進むよりはよっぽどマシです。笑

 

やっとアメリカ大使館でビザ発行手続き再開!!

 

f:id:emi_neee:20200724223948j:plain

 

タイトルの通り、在シンガポール・アメリカ大使館では

7月27日からビザの発行を再開するらしいです。

3月以来のオープンなので劇混みになるでしょう。

しかも中国との緊張状態で彼らはもっとビザが取りにくくなります。

私たちにもその影響が出ないことを願うばかりです。

 

アメリカは現在コロナで大変な状態ですが、いずれトンネルを抜けられる日が来ます。

その日が来るまで気長に待つことにしましょう。

その間に今できることを最大限に頑張りましょうね☆